songemen gemenson mensonge

サックスと日常と非日常の記録

やっぱムルギーでしょ

やっぱカレーはムルギーでしょ。

道玄坂の百軒店の男性天国を振り切ると、

そこはムルギー。一応インド料理って書いてるけどサテーとか出すし、インドネシアじゃないのと昔から???がついたまま。

で、ムルギーってなんなのよ。

ヒンドゥー語で鶏肉の入ったカレーとのことらしい。へぇ〜。でもここのカレー鶏肉入ってたかな?

黒みを帯びたカレーは、程よい苦味と酸味のサラサラ系。エベレストのごとく、うず高く盛られたご飯を麓から崩しつつ、時々チャツネで味変しながらチビチビといただく至福のカレー。

おじいさん、おばあさんはもういないけど、

渋谷の魔境のレトロなカレー屋は健在。

f:id:songemen:20170924122503j:image

f:id:songemen:20170924122521j:image

 ムルギー
03-3461-8809
東京都渋谷区道玄坂2-19-2
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001732/